天は光り地は騒ぐ、道は途端の川となり、我が迷いの塵芥を流し去り。

おはようございます。
深夜に強く揺れましたね。グラグラと長かった。かなりドキドキしました。とても震度3とは思えなかった。
本日は、千葉大代謝内科検診です。終了後出社いたします。


2000現在。京成上野駅にて発車待ち。
本日、検査結果は良くなくて、今度の2か月間で相当に努力ないと、ちとやばい治療になる。とのこと。
帰りの足は、運動を兼ねてセッセと歩き始めました。日頃に全く運動をしないので、病院から会社へ向かう地下鉄の長い階段を上ったらすでに息切れしておりました。
酒は常用していないので、甘いものを極力控え、軽い食事を三度とり、土日はなるべく散歩する。そんな決意をいたしました。
そうでなければ、寝る前にインシュリンを打つことになりそうです。前にインシュリンを打ったときは、毎食前と就寝前の計五回でしたので、就寝前だけとは軽い方ですが、易きに流れる我が心、身体、早晩五回注射になるのは目に見えている。
本日より戒めましょう。
今日も上野駅で、好物のアップルシナモンには手を出していませんから。