紙面見て 虚しさ残る 精神鑑定裁判の結果かな。

昨日、宮崎被告の最高裁判決で死刑が確定。16年経っているという。とっくに終わっていたと思っていたので驚きだ。まったく時間の無駄遣いと云う他無い。オームも同じだ。精神鑑定という文明の宝刀が作用しているだけのこと。評論家は、この裁判で社会的問題は何ら解決されなかったと云っているが、解決出来ると思っている方が間違いのような気がする。なんでも社会的問題にすり替えればいいってものではない。
今日は大阪入り。いくつか片付ける必須の事項がある。しかしあまり負担のかかるスケジュールは設定していない。昨日のアップで、インシュリンと昼食はホテルでなんてかいたけれど、本日であればチェックイン前だし、明日だとチェックアウト後になるので、まったく妙案でもなんでもなかった。会社でこっそりやるしかないんだな。