ご存知ですかTRIZ 発明の法則なんです。

4時半起床。天気は今にも振り出しそうな曇り空。目覚め快調。最近は起き出す前に布団の中で手足首の体操と腰伸ばし体操を少し。
昨日の夜に家に帰ってみれば、整理ができていなかったCDがきちんと専用棚に収まっている。おかげで部屋の片付けも最終コーナーを曲がった。あとは本箱に収容できていない未整理の本を入れ込み、机をどうレイアウトするだけであります。
今日の夕方は、取り置きの本屋さんで溜まった雑誌をピックアップしてこよう。”梅田望夫”さんの対談2の新潮も頼んでいる。前回の新潮は、お目当ての対談に入る前に小説が面白くてずいぶん後回しになってしまったが、今回も多分そうなるでありましょう。
さて、いよいよ今日で今週も終わります。頑張りましょう。
給与の決着を今日中につけてアウトソーシング会社に渡さないと、改定支給日を一月ずらさないといけなくなる。また、日経産業に広告とフジサンケイビジネスアイに記事が出るので出勤前に何部かずつ駅の売店で購入して出勤することを忘れないようにしないと。



12時半現在。雨だ。やや激しい降りだ。隣のお握りやに並ぶが傘をささないといけない。キーマンと話はできるが肝心なことは全く時間がない。午後になろうか。
朝は大手町で一旦降りて駅の売店にて日経産業とフジサンケイビジネスアイ紙を5部ずつ調達した。キーマンは少し遅れて事務所に入ったが、まだ肝心な記事を探しきれないでいるうちに来られてしまった。記事の扱いが思ったように大きくなく、やや愕然。広告の仕上がりはまずまず。



20時半現在。夕食終わり。今日は慌しかったが、目標の肝心な検討事項までたどり着かなかった。どうしましょ。明日、キーマンは会議で出社しているので電話して聞いてみよう。本日電話したがつながらない。場合によっては、明日出社となるか、月曜日に遠出となるかそれが問題だ。
お昼に降っていた雨は、急速に上がり、帰りにはもはや空が明るい。昨日の本を持ち帰るために、今日は本屋によってピックアップするのはよした。荷物の重さで肩が壊れるから。
ザ・サーチはあと少しで読了。なかなか面白かった。さて次は何を読むか。
今日の朝、日経の代理店I氏が広告掲載紙100部を届けにきた。同士とは昨年からのお付き合いだが、妙に読み物の世界で話が合う。

昨日入手して本日持ち帰る予定の本は以下のもの。