緊張の半日過ぎて迎える この夕べ 金鳥の蚊取り線香で 静かな時を過ごすなり。

4時起床。天気不明。というのも窓から空が見えず。目覚め快調だがやはり深夜数回目がさめる。
今日がいよいよ総会本番。特に手抜かりは無いが、何回経験しても緊張するものだ。


21時40分現在。今自宅着。関東は涼しい。これは夜だからか。大阪の日中の暑かったこと。
株主総会はつつがなく終了。ほぼ想定どおりの進行で事業説明会も終了した。資料作成は今朝5時から1時間くらいで終わり、途中初めてのコーヒーショップで500円のコーヒーを飲んで出勤した。いまどき500円とはちと高いな。8時には会社着。
総会が終了した後、午後は若干の整理とキーマンとの打ち合わせだが、やや気が抜けてホーケている。キーマンは明日もまた別の会社の総会への出席で緊張が続いているので一人だけホーケているのもなんだなー。
明日からは、手につかなかった積み残し作業を収集せねばならない。が、今週はややスローペースか。


そういえば、先週の金曜日に持ち回りで総会を終了した子会社について、自分が代表取締役になることに決まった。コンテンツの会社だが、今期から三軒茶屋にある”マンガの図書館”とグループ内の表示機メーカーのコンテンツを作る”メディアセンター”を預かることになった。もちろんこの他にも外部からの新規事業で外貨を稼がなければならなくて、現在の会社も兼務なので忙しさというか気の急きようは一層のものとなることが予想される。即座に業績が求められるので大変でありまする。今後、時々三軒茶屋にも足を延ばすことになりそうだがこれまで余り地縁が無いところだ。一度何かの国試受験で駒澤大学にいった最寄の駅が三権茶屋だったような。
(佐自極楽蜻蛉)


朝:コンビニのサンドイッチ、菓子パン、ブルーベリーヨーグルト
昼:仕出しのお弁当で昼食を共にしながらの事業説明会。昨年から資料は自分が作るが説明は担当役員に代わったので、ゆっくりとお弁当が食べれるのだ。
晩:駅弁で鶏と卵のそぼろ弁当