あと3日で仕事は終わる あと5日で一年が終わる 5日のほうが短く思えるのはなぜ。

5時起床。天気晴れ。目覚め快調なれどやや寝坊。目覚ましを4時半で止めて2度寝してしまった。危うい。
今日の予定は午前中は会議。午後は懸案事項のとりまとめ。年越しの懸案事項が無いようにしたいものだ。

MadBooさんお久しぶりでしたね。新しい自転車の調子は如何ですか。寒い中颯爽と自転車通勤には脱帽しています。餃子の約束が果たせていませんでしたが1月にはと思っています。老酒小瓶1本と餃子3品の美味メニューでまた盛り上がりましょう。


8時40分現在、竹橋は曇り。今日は東葉高速で病人発生。電車遅れる。この寒さの中、朝から大変だ。重病でなければと祈ります。朝というと、どうしても脳梗塞などを想像してしまいます。家の中でなく知り合いもいない電車の中で倒れることについては何とも悲しいと思う。自分も気をつけなければ。


20時15分現在。帰宅。雨が降っている。降り終わったという感じだ。よかった傘を持っていなかったからだ。帰りの車中も居眠りをしてしまった。しかし、風邪を引いている人の何と多いことか。隣はマスク、後ろは、鼻グズグズ、前はごほんげほん。やはり自分がマスクマンになるしかないな。
明日は前職時代の仲間との忘年会です。久し振りに新宿に出向くことになる。明日は午前中に東京駅で打ち合わせ、午後には暮れのご挨拶で八重洲赤坂見附近くまで行きその足で新宿となる。明後日は遠出だ。