賑やかな 正月うれし あと寂し。

7時半起床。天気晴れ。目覚め快調。やや背中痛し。
かみさんは義妹の家に出かけていった。義兄家族が亀岡に帰っていくのを見送るからだ。
今日の予定は、会社への提出手続き資料を作ることかな。年金資料、保険の還付請求資料など溜め込んでしまっている。その他は柳沢桂子さんの生命の不思議を読むことくらいかな。この人の本を読むと、しっとりとした優しさが自分にも伝播してくるようで、すっかり大切にしたい著者の一人になってしまった。


10時半現在。風呂上りなり。正月の間、血圧の計測が起きてすぐではなく、朝食後風呂上りとなっている。あくまで参考値でしかない。休日の朝一番はちと面倒くさいのだ。出勤時については欠かしたことがないのだが。
さて、人心地ついたら手続きを済ませてしまおう。


13時半現在。天気薄曇り。ようやく健保への還付請求手続き書面を記入。結構かかりました。これで幾ら戻ってくるんでしょう。
一息ついたら今度は年金手続きに入ります。疲れまする。


19時現在。昼過ぎから散歩に出かける。ツタヤレンタルショップで”ヌーン”さんのCDを探すが2枚とも貸し出し中。結構人気なんだな。DVDも見てみたが借りたいというものは特になかった。
志津のツタヤからユーカリが丘まで散歩の足を延ばすが、少し寒さも強くなってきたので本屋さんには寄らずに家に戻る。結構歩いたようだが7000歩近く。1万歩には及ばなかった。残念。また明日も1万歩目標に歩いてみよう。