足の指 痛みを抱えてビッコひき マスクもすれば 完全病人に戻ります。

6時起床。天気不明。よく寝ましたが、まだ風邪は完治せず。熱も下がり幾分よくなっているのだが、体中の節々が痛い。鼻声でもある。不思議と咳は出ていない。マスクをして帽子をかぶって襟巻きを巻いて靴下を履いて湯たんぽを抱いて、寝ました。初めてのスタイルです。


12時40分現在。事務所着。
本日の検診は終了。糖尿の値は横這い。但し足の小指の腫れについては直ちに整形外科に行き消毒をするようにとのこと。このようなことから壊疽になるのだという。恐ろしい。この痛みや違和感はまだ収まっていない。
そこで千代田診療所に行こうと思っていたが、整形外科は週に一度しかやっていず、なおかつ今日は該当日ではない。そこで時々薬局を利用する神田キリスト教診療所に行くことにする。14時からだ。
しかし昨日の風邪の悪寒はすごかった。体中がブルブル震え、手が冷たくノートPCの充電器を握りしめて暖を取っていた。部屋の温度はいつも通りの暖かい状態にあるのだが。


21時半。帰宅。18時半から、お誘いを受けていた片方先生の新しい事務所開きのパーティに伺った。国連の関連事業を行うとの事。小さな所帯だが成功されることを祈念いたします。
足の指は段々痛みが強くなり、診療所にも数日間消毒のために通わなければならない。レントゲンを撮ってみたが骨折しているわけではなかった。けれども重要なことは、早く治療しないと危険だということらしい。


MadBooさん今晩は。風邪は一応治りました。思わぬことに足の指が化膿して近くの診療所に通院する羽目に。最近めっきり病院カードが増えました。餃子宴会には直っていると思いまする。