親しみの秤は 笑いの数と酒の量 過ぎて辿る千鳥足。。

4時半起床。天気曇り。玄関には雨粒のあとあり。気温高し。クシャミあり。目覚め快調。寝不足は感ぜず。
暖かい。ベイFMは帆足由美さんのDJ。最近よく聞くな。大ベテラン健在なリというところだ。
今日の予定は大忙し。打ち合わせが5件ほど。そのうち1件は夕方新川まで出かけての打ち合わせ。その足で18時半から蔵前で宴席”勝田台会”。今日のゲストは当時元気のあったM君。現在は部長になっているという。もう10年は会っていない。当時、よく青砥のチキンジョージで飲んだことを思い出す。


8時半現在。竹橋は雨。本日総武線が新宿にてトラブル有りで、東西線も影響を受ける。約15分ほど遅延。やはり女性専用車両は即座に中止となった。理由を放送していたが、混み合うから中止とのこと。本当なんだろうか。また、混み合うからこそ必要なんではないのだろうか。いつも思うのだが、その程度のことなら止めてしまえば。


24時10分現在。いい気持ちで帰ってきた。仕事の都合でM君には会えなかったがY君とはじっくりと話が出来た。村上春樹の大先輩だということが判明。これから教えを請わなければ。