よくないな 帰り道のヨドバシは ソフトのデモに 目が釘付け テラテラと ハードディスクも我を呼ぶ。

4時起床。天気晴れ。寒は緩し。目覚め快調。新聞がまだ来ていないので昨夕の夕刊で朝食をとる。
今日の予定は、ダイヤモンド社の別刷り記事についてもう100部の発注をかけること、HL社のI社長に昨日の打ち合わせの結果を聞き新たなる方針を決定すること。自社の来期方針案を作ること、など結構慌しい。

8マンさん。お早うございます。お元気なご様子何よりです。今度の日曜日の総会には何とか出席したいなと思っています。が。


8時20分現在。竹橋は快晴。本日の車中は春爛漫にて熟睡スイ。何とも気持ちのよい眠りでした。
いよいよ今日で今週も終わり。何とかびしっと締めようではなかろうか。帰りは、浅草近くまで歩くつもり。


20時半帰宅。今日の帰りは秋葉原のヨドバシ経由で浅草橋まで散歩。ワンセグチューナーを調達した。乗馬しながらTVを見るためだ。我家の憲法では1階のリビングにはTVを置かないことになっている。食事しながら見るなということから始まったことだ。もう15年以上はこの生活になってしまっている。
ところが乗馬にはこの環境では長続きがしないのだ。何しろ15分も何もせずに跨っているのは苦痛だ。これが歩行マシンなんかであれば、自分で歩いたり走ったりしているので、能動さが身体に他の何も要求しない。乗馬は、ただ揺られるだけの受動であり、テレビでも見ていないと退屈なんだ。音楽でもダメなんだな。これが。
帰りの車中は”ブッダとそのダンマ”に傾倒。


23時30分。ワンセグチューナー設定終了。しかし、千葉テレビしか入らないぞ。他局はどうした。電波が来ていないのだろうか。今日は考えるのはよして、千葉テレビを見ながら乗馬することにした。