野菜の煮付けに皮鯨 ほんのり海の香りが 懐かしい子供の頃の 夕餉を思い出す。

4時半起床。天気小雨。目覚め快調。よく寝ました。
本日の予定は、GMSHで決まった事項の社内通達や社外公表物への露出作業である。また、展示会の内容検討も正念場に入ることになる。特にナレーションの素案をまとめなければならない。


20時現在。帰宅しました。結構疲労感が漂っています。この間の有馬温泉といい、今回の博多といい、土日がつぶれているので休んでいるようで休まっていないのだろう。遠出するのは基本的に疲れるからな。
しかし、思い返しても、よく一日中いろいろな活動をして過ごしたものだ。結局博多らしき名物や名所には遭遇しなかった。やはり1週間ほど滞在しないと、ラーメンやチャンポンやオキュウト、梅が枝餅、水炊き等、、、には出会えないんだろうな。
今回の出張での成果物は”ネジマキ鳥クロニクル”第1部を読了したことかな。これは大変面白い。村上春樹さんらしい突拍子もない展開でドキドキだ。スリルというのではなく、次に何が出てくるのかどんな筋書きになるのか、飽きさせずにページをめくらせるのだ。あっという間に第3部が終わるかもしれない。