血糖値上昇にて 上海帰りはしばらくやめて 親父の店で魚に戻ろう 今日の決意。

6時半起床。天気明るい曇り。目覚め快調。よく寝ました。
本日は、午前中は千葉大で検診。午後から一日中打合せとなる。


22時半現在。帰宅。本日は、検診の結果もよくないことだし、真っ直ぐ帰るつもりにしていたが、遠方より来たるS社長他のメンバーのおもてなしが必要と考え、打合せしたきこともあり宴席となる。上海でたまたま顔を合わせたF氏、S氏も一緒に盛り上がることになった。
もう早く寝るんだ。
検査の結果、先生は開口一番、えらく悪い数字ですね。宴席が増えましたねという。誠にそのとおりである。体重の増減が激しいことも告げると、インシュリンが出ている証拠で、まだ救われている、出なくなる人はカロリー過多であっても体重の増減が無いという。
背中の痛みや、最近の胸の周りがぴりぴりして痛みがある、ということについては、帯状疱疹の作用で出てくる神経痛でよくある事らしい。痒くはありませんでしたか、といわれたが、まさに背中がえらく痒い時があり、今もその名残がある。
心臓に、欠陥でも現れたかと心配していたが、その線は消えて大きな安堵。だがこの痛みはしばらくは消えないだろうということで、さらに激しくなるようであればペインクリニックに行きなさいということで、これはこれで課題である。
本当に、心臓の周りがビクッビクッと電気が走るように痛いんだ。そしてこの痛みの箇所が、心臓の周りから、わき腹、胃の周辺を動き回るという変なやつ。