我家でも 漸く吸う場所決まる 換気扇下 煙草の煙も迷い見え。

9時起床。天気は快晴。目覚め快調だが、なんとも不思議な夢を見てしまった。前にも見たような気がする。随分昔に住んでいた家と、前の会社の間を往復する途中で、洪水が起こり目の前の道が渡れなく往生しているもの。家に引き返すが、家の中も廊下は水浸し。部屋に入れば親父が黙って誰かに貸してしまったらしく見も知らない人が住んでいた。なんだったんだろう。

本日の予定は、サティに買い物に行くことと、年賀状作成だ。


17時現在。年賀状の裏面デザインも終わり、ついでに普段使っていないPCのアップデートも行った。印刷は明日に回す。
後はサティに買い物に行き目の気晴らしをする。最近は連れ合いに付き合ってマーケットの中をくるくる回り、何が良く売れているのか、どんな陳列がされているのかを見るのが楽しみとなっている。


さて、この数日、秘密の小部屋の読書は、”勝間和代”さんの”起きていることはすべて正しい”である。この人のバイタリティは中々に凄いものがあると感心する。訓練により自分を大きくチェンジできたということをアピールしている。現代女性のモチベーションの伝道者であろう。


このブログも今日で1987日を記録している。来年早々には2000日となる。何より目出度い。
正直、こんなに長続きするとは、思っても見なかった。熱しやすく冷めやすい性格も、年を経るにしたがって、我慢強く粘っこくなってきたようだ。いいことだ。


19時15分現在。
サティの買い物から帰ってきた。もう、人の波はなく、商品も空きが目立っていた。
これから夕食を済まし、そのあとはもう寝るばかり。明日は、朝のうちに我家の墓参りを済ませ、年賀状印刷にかかろう。明日は、義母と義妹家族がやって来る。新しいワンちゃんもやって来るかどうか、やや期待しているのだがまだ小さいのでどうかな。