博多の味水炊きを楽しみに TVを見て待ちたれば チリちゃんの番組で 博多取材の水炊とモツ鍋あり 明日はスープでオジヤ三昧か。

6時起床。天気曇り。目覚め快調。
昨夜寝ながら、チャーリーのチョコレート工場を見ていた。評判の映画だったのできちんと見たかったのだが、それがあると知らず、いつものように床についてからリモコンをカチャカチャ回しているうちに、行き当たったチャンネルであった。途中から見始めたので、意欲がうせ、居眠りとともに斑にしか覚えていない。今度きちんと見てみよう。


20時半現在。のんびりした休日だ。しかし、寒い日だった。ほぼ一日中小雨で、半ば霙が混じっているようだった。
本日は、夕方近くからサティに買い物に出かけた。その他特に活動はしていない。寒さ日時困っていたと言ったほうがよいだろう。のんびりと東寺の謎を読んでいる。
さぁ、明日からお勉強だ。

ARQさん、こんばんは。チャーリーとチョコレート工場は、家の親戚中(映画関係者)で評判な映画でした。事前に番組表さえ見ていれば不覚を取ることはなかったのです。誠に残念。うつらうつらではありましたが誠に心温まり、良い睡眠をいたしました。改めてみることにいたします。
それにしても今日の寒さは身に応えましたね。