女性人気のサムゲタン 食べてみれば タマゲタン 洒落が出るほど美味。

9時起床。天気は快晴。目覚め快調。本日も寝すぎです。
本日の予定は、午後から姉と義兄がお墓参りにやってきて、そのまま外で夕食をとることになっている。
本日も、のんびりとした一日であります。

先週からの新しい読書は、”三浦しをん”さんの”まほろ駅前多田便利軒”というもの。三浦しをんさんの作品は初めて読むことになる。たまたま、”奥田英朗”さんの”町長選挙”の隣に並べてあったものだ。
このようなふとした偶然から、新しい小説の出会いが始まることも多い。


19時半現在。
本日は予定通り、義兄家族とお墓参り。夕食には時間が早かったので、印旛沼辺の風車を見に行き、義兄が幼い頃過ごしたという付近をドライブした。
夕食は、韓国家庭料理”餐人”でということで、丁度17時にいったが、すでに予約で一杯とのこと。だが予約時間が遅い組みがあり、2時間丁度ということで入ることが出来た。なかなかに繁盛しているお店である。
というわけで、本日もゆっくり、のんびりと過ごすことができました。


24時現在。
本日は夕方から、ギャオ映画で”本気14”と”ヘル”を見出して、今漸く終了したところ。”本気”は始めてみる映画だが現代の仁侠映画だった。シリーズを見てみようと思っている。
ヘルは、壮絶な刑務所物で、腐敗にまみれた裁判により、これまた腐敗に汚染された地獄のような刑務所にて戦い抜くという映画。なかなか訴えるものが在り、真に迫ったいい映画だった。