のぞみD席     作:西戸 崎(Saito Misaki)

あなたの気持ちを確かめるために 西へ向かった
いつもと違う D席に座って
霊峰の頂が見えれば 結ばれる そんな賭けをしたんだ
晴れの日を選んだんだが 都会を発てば 霞が空を覆う
のぞみは走り 景色は飛んでゆく
あまりに心騒がしく 疲れて眠ってしまったようだ
ふと目覚めれば 新富士を過ぎていく
広い裾野は 霞に被われ だが 青空に突き出した 頂が見える
心晴れ晴れとする 自分がおかしい 久し振りに笑顔が戻る
のぞみが ゆれる気持ちを運んでゆく。


あなたの気持ちは分かっているんだ だが何故か狂おしい
そんな心を静めるために A席に座った
初島が見えれば 心変わりはしていない そんな賭けをしたんだ
晴れの日を選んだんだが 都会を発てば 涙が雨を誘う
のぞみは走り 景色は飛んでゆく
寝れない日々の苦しさが 一瞬の闇にさそう
ふと目覚めれば 熱海を過ぎていく
トンネルの切れ切れに 光る海に 初島が輝く
狂おしい心が 恥ずかしさに変わる 涙は乾き 窓に笑顔
のぞみが ゆれる気持ちを運んでゆく。

Copyright (C) Saito Misaki.All Rights Reserved.