我が最大の自慢 良き友 愛する大切な人に 囲まれる 人の縁。

4時起床。天気は曇り。目覚めは快調。
GW中は睡眠タップリだったためだろうか、昨日といい今日といい、4時にぱっと離床することが出来た。
今日からの大いなる対応に力を尽くしたい。


23時50分現在。帰宅。雨は上がっている。
本日電車を乗り過ごし、一駅先のユーカリが丘からタクシー。
前職の仲間と、Oさんを交え勝田台会を開催。大いに盛り上がり、長崎、博多での再会を約した酔っ払いと化した大人たちで神保町上海は燃えた。
紹興酒を少々呑みすぎて、いつものようにおかずは余り食べなくて、今日は更に食べなくて、話と酒ばかりの集まりだった。特に、トロンボーンMさんとは長崎の繋がりが大いに盛り上がり、次回を約した。実に気のいい仲間達よ。
御蔭で、パッと目が覚めると乗り過ごしていた。ユーカリが丘で慌てて電車を下りると、そこは千と千尋のように目の前が赤い景色に包まれて、これはきっと糖尿病の眼底出血のように、赤に包まれた眩しい景色だった。目が慣れるまで、タクシー乗り場のベンチに座って車を待つ。
渡線橋の上で事故が発生しており、我がタクシーは救急車の後ろをついていく。
ここに酔いにまみれている人在り、そこに事故で運ばれている人あり。人生本当に何が起こるか分からない。
つくづく思う、仲間に囲まれている我が人生幸せなリ。今日の前職の仲間YさんとMさんは、現職のMさん、Sさん、Mさん、Oさん、そして今日のOさんと同じように、本当に大切な人なんだ。一生付き合っていくだろうな。
今日の不思議は、この集まりでも、初参加のIさんがドラムを叩く人だということだろうか。これで勝田台会も、トロンボーンのプロMさん、ボーカルのOさん、クラリネットかピアノの自分、それにドラムスのIさんと揃ったわけだ。
切符切りのラガーYさんだけが、マネージャーを誓って分かれた、本日の愉快な仲間達であった。そうそう、明日は出勤だったんだ。
そろそろ寝よう。