若人よ 聞いておくれよ この説教 実は自分への苦言でも在り。

4時半起床。天気は雨。目覚め快調なれど、わき腹痛し。昨夜は、深夜2度目覚めてしまうが、程なく夢の中。
本日の予定は、まとめごと。溜まっていること多し。


23時20分現在。帰宅。
今日は割りとスッキリとした気分で就業。自分の課題の多くは積み残してしまっているが、全てはこの休み中か、来週回しだ。来週は、極めて多忙な日々だろうと思う。
午後になって、このいい気持ちのまま休みに入りたいと思い、Oさんともう一人のOさんに電話して、一杯を約した。もう一人のOさんは色気がないのはちと寂しいということで、気を利かせてIさんを同席。これが実に正解で宴は盛り上がった。その娘を誘ってくれたOさんには、議論の集中砲火となり気の毒したが、我々ロートルは言いたいことを言えたかな。
いい気持ちで電車に乗れば、危うく乗り過ごし成田まで行きそうになったが、ドアが閉まりそうになったところで目が覚めて、セーフ。おまけにバスでは、自分で言うのもなんだが、とてもいい詩歌を着想した。詩を頭の中に連ねれば、涙が出てきた。タイトルは”ハローCQ”というものだ。明日にはチャレンジしてみよう。経験から言えることは、自分でいいなと思うものは、評価が低いということだが。
さて、いい気持ちのまま寝るとしよう。日曜日から久し振りの遠出となろう。