天気は晴れ 心は晴れ時々曇り のち空虚 明日は晴れるでしょう。

4時半起床。天気は晴れ。目覚め快調。
昨日の風は、嵐というほどの強さ。朝、新聞を取りに外に出ると、鉢植えが幾つか倒れている。
本日の予定は、手続き業務が中心。


21時現在。帰宅。
今日はいい天気だったな。初夏を思わせる青い空が広がっている。
昨日働いた分、本日は余り慌しくなかった。明日からが決戦だろうな。
本日の車中読書は、引き続き”空海の企て・・・”だが、めっぽう硬い本なので30分ほどで寝てしまう。帰りも危うく乗り過ごすところだった。かなり広い観点から空海を捉えてある本なので、面白いことは面白いのだが、少し広すぎて興味が薄れてしまう部分も多々ある。
本日少し落ち込んでいる。何があったというわけではない。やや虚しい気持ちに囚われているだけだ。明日には回復しているだろう。ファイト。