良いこともあれば イライラすることも起こる ブログは明日の健康のための 受止め先なんだな。

4時半起床。天気は晴れ。目覚め快調なれどやや眠し。
本日は、午前中GMSH。夕方から1件の株主訪問。
なお、GMSH終了後、訪問のための準備と、明日の午後の会議資料作成に専念。


23時45分現在。帰宅。
本日のGMSHは無事に終了。立て続けに午後から、明日の総会向けのネゴシエーションで株主を訪ねる。大汗をかいたが、これも了解してくれ、明日のGMSHの負担からは開放される。残りは、明日の夕方の会議資料の準備だけである。これが終わると、緊張感から開放される。

本日の帰りは、京成電車曳舟で人身事故があったようで、べた遅れとなる。またまた苦情だが、社内では一切何処で事故が起こったかを放送しない。場所が分かれば、これから向かう方か、あるいは反対方向かで、ある程度自分の行動や経路変更は判断できるが、一切それを言わず、事故でお詫びしますのみ。
もう一つは、乗った電車がすぐさま帰路変更になってしまうことだ。のろのろでも、帰るしかないのに、今日は成田行き特急に乗ったら、突然押上で押上どまりとなり降ろされる。向かいの電車が、成田行きの特急になるからと行って、乗ってみれば今度は高砂でその電車は印西牧の原行きに変更となり、乗客は総入れ替え。その次の電車こそ特急成田行きと言われて乗れば、途中から普通電車となる。特急が普通になるくらいはまだ許せるが、途中止まりや、行き先変更については全くやるせない。全員が降ろされて、次に来るのは超満員電車で、乗れない人も居る。なんか納得いかない京成電車だった。