何が起こっていようとも 時は一様に坦々と流れていく。

6時起床。天気は曇り。今日は雨が降るらしい。目覚めは快調、よく寝ました。覚えてはいませんが、何か懐かしい夢を見ていたようです。仄々としています。
本日の予定は、千葉大で定期検診。3ヶ月がもう過ぎてしまったんだ。あっという間だ。
結局、今日は一日中休みをとることにした。一旦会社に出ることも考えたが、本郷に行って千葉に戻る往復4時間をかけて会社に行っても、1時間の滞空時間があるだけでは、ほとんど何の仕事も出来ないからだ。
病院では、ネットはつながらないが、ワープロは打てるので重いけれどPCを持って、本を読み、飽きたら原稿を書こうと思っている。先週漸く決意をしたんだ。


20時現在。夕食終了。そしてもの想いに耽る。
本日の千葉大の結果は、代謝内科はやや好転。ゴーヤ茶の御蔭だろうか。血圧も思ってた以上に低かったし。泌尿器では、前の肺への転移を懸念していた。次回はCTとなる。前回の担当医が造影剤CTを撮ったことの意味を類推していた。この待ちの3ヶ月が辛い。


今日は、朝10時過ぎから病院にいて、すべてが終わったのが16時過ぎ。先生が、今日は大変混雑していて、待たせて申し訳ないと謝っていた。待合は凄い混み様だったもの。
御蔭で、”シェラザード上巻”は読了し、下巻に突入。病院の中でウルっときてしまった。このシェラザードでは初めてだった。
時々会社に電話をして、懸念事項の確認を相棒としあったり、他メンバーと情報交換をした。
千葉大には、敷地内に一応喫煙室が出来たので、都合3回ほど利用。これは助かる。

帰る途中、そごうの九州物産展を見てきたが、これといって郷愁をくすぐるものなく、18時近くに自宅に着いた。
突然キーマンより電話があり、仕事かと思いきや、重要な連絡事項に止まる。が、しかし、考えさせられる内容。
今日も早く就寝する予定だ。何をしたわけではないが、疲れている。