おはようございます。
よく寝ました。相当に疲れていたんでしょう。目が覚めたら8時過ぎ。花粉というか、風邪というか、気管支というか、咳は止まらず鼻水も最悪です。
さあ、もう少ししたら千葉大に出かけます。果たして数値がいいのか悪いのか。あまり飲酒していないので大丈夫だと思うのですが。今日の昼食は、久しぶりに千葉大の天麩羅蕎麦にでもいたしましょうか。


1230現在。
千葉大天麩羅蕎麦終了。まだまだ待ち時間である。
病院にくると、何時もながらに常態ではない。今日も、採血採尿に向かいながら、トイレに行ってしまった。結果、採尿ではあまり役に立たず。
とにかく忘れっぽくなるというか、常態ではないんだよね。そういう意味では、病院での患者側でのヒヤリハットも多いと思う。入院中も、薬を飲んだ記憶がなく、二度飲みしようとしたこともあるし。まさか、インシュリンは二度打ちしませんでしたけれどね。
まだまだ先の長い待機時間となりましょう。


2145現在。
ようやく停電が直った。18時過ぎに自宅近くのバス停についた時、街の光が消えてしまった。停電だった。それから3時間近く停電だった。うちはほとんどが電気なので、停電となれば結局何もできない。

病院では、結局11時から16時まで待つことになり、すべてが終了したのが17時過ぎだった。疲れてしまった。1Q84の上巻を今日一日で殆ど読み上げてしまった。