我が心 発熱体であることを 再発見せり まだ脈動あり。

8時起床。天気は曇り。よく寝ました。
本日の予定は特になく、いわば自省と待機であろうか。


11時20分現在。そしてなお空は暗し。
遅い朝食後も、しばらく横になっていた。何事をすることなしに。
何だかひたすら眠いだけである。考え事はしていない。漠然と将来の夢、”物語り舎””物づくり舎”というイメージが涌いてきた。心に留めておこう。仲間とやって行きたい夢の庵である。
ウツラウツラとしている中に、このような暖かいことを考えていると、元気も涌いてくる。
空はなお暗し、心には星の輝きを待つ。


勝間和代さんと広瀬香美さんのブログをよく見ているが、2人してサンフランシスコでTwitter本社に行かれた記事があり見ていた。そのなかに”ビバ☆ヒウィツヒヒー”という広瀬香美さんの作詞作曲の歌があった。軽快で元気が出るTwitterそのものの歌だ。
http://www.hirose-kohmi.jp/blog/?p=953


18時半現在。そして静かで寒い夕暮れ。
今日は、午後から義妹家族とワンちゃんが来たが、僅かに書斎に忍んで来たワンちゃんに挨拶した程度で、ほとんどウトウトしながらひっそりと過ごしていた。
FAXが来ることもなく、キーマンもまとまりが見えず苦しんでいるのだろう。
本来ならば明日から遠出をして、手伝いをしてあげたいところだが、この情況では負担になるだけだろう。また、自分としても30日までに通知し交渉しなければならない重要な契約解除案件があり、東京を留守にするわけにはいかない。よって、来週末にギリギリの線で遠出かもしれない。
相棒が課題を抱えて苦しんでいること。この課題だけは自分が手を出すことの出来ないもので、担当の上司に委ねるしかない。歯がゆさあり。だが指摘、更に受けそう。


21時45分現在。そして頭が下がりジンとくる。
メールを見れば、相棒がまだ仕事をしている。自分が頼んだ仕事だ。自分の、なんとした今日の体たらくよ。恥を知れ。
明日は、義父のお墓参りだが、連れ合いと義妹に任せ、自分はキーマンの仕事と相棒の仕事のアンカーを務めることにしている。