毎日が晴とは限らない 昨日の夏は 今日はもう涙。

おはようございます。本日も善き一日でありますように。
4時半起床。天気は曇り。目覚め快調。風涼しく心地よし。
今日の予定は、午前中慌しい。1件、難しい訪問先があり、気持ちが重いが、誠心誠意対応するほかない。


22時現在。帰宅途上。
夕方からの打ち合わせのあと、大阪メンバーと軽い懇親となった。明るい皆の顔を見ると救われる。
本日、午前中はかなり重い打ち合わせ。想定通り厳しい指摘を一人でしょって立つことになる。こんな時が気持ちの持って行き場がなく、一番悔しい時だ。結局この気持ちが一日を引き摺ることになる。打ち合わせ後に、そのまま小川町事務所にて対応協議。
午後からは、来週の組織発表のための段取り。その間来週の予定についてお詫び。なかなかに頭が重い事が続く。
だが取り繕うより、ハッキリと伝えて、結果を待つほうが禍根は残さないだろう。それが自分の信条だ。
しかし、うまくいかないものだな、世の中は。


23時現在。帰宅。
久し振りに上野駅からスカイライナーで帰ってきた。速い。高い。眠い。車中で打つブログの内容は、半分寝ながらであった。
今日は何も考えずに寝るんだ。疲れた。


辛い気持ちも、悔しい気持ちも、寂しい気持ちも、思いやる気持ちも、今日の一日は、決して明るいものではなかったが、現実は受止めなければならない。
相当なストレスが溜まったんだろう、夜の酒席で煙草を1本吸ってしまった。くらくらした。まるで初めて煙草を吸う少年のようだった。1本で充分だったな。