謹んで 歌を歌わさせていただきました。

4時半起床。天気は曇り。お月さまが僅かに見える。目覚め快調。よく寝ました。目の疲れは酷く霞んでいる。早速目薬。昨夜就寝前にアリナミンを飲んだんだけれど。
きょうは監査役のご葬儀について段取り慌ただしいだろう。


23時50分現在。帰宅しました。
きょうのほとんどは、ご葬儀に関連しての調整。伴って新監査役について課題の相談等。
頭の痛いことこれあり。しばらくは弁護士との相談ごとになるだろう。
東京の相棒たちと発散。忘年会になるつもりがもう一度あることになる。今日は練習試合ということで。メンバーのおかげでいい話も聴けたし、いい答えも返すことができたように思う。
練習試合は、さすがに皆達者。自分は何だか久しぶりの紹興酒が回って音程とれず。けれどいい気持ちになれたかな。
明日は、お通夜もあり夕方から慌ただしく。
きょうの飲み会では、冒頭に監査役を忍んで謹んで祈りを捧げさせていただいた。
元気は回復したと思う。いろいろなことは起こるだろうが、頑張るぞ。
やはり仲間はいい。何の気も使わず。燃焼した。


きょうの話の締めくくり。
人間だものたまにはボタンの掛け違いはあるさ。けれど根底に感じているもの信じているものがあれば、きっといつか修復できる。人間に感情がなければこんなことは起こらないが、感情があるからこそ食い違いも、想いのすれ違いもあるのさ。そんなことで終わる間柄であればとうの昔に終わっている。というか始まってもいないと思うよ。
無理はすまい。信じていれば、いつか分かる。きっと分かる。
そう思って、いまはひたすら仕事にまい進するだけのことよ。だって、信じているのだから。人の心と結びつきを。
きょうの相棒の”歌うたい”の顔を見ていて感じたんだ。
大切な人はいつまでも大切な人。そんな信念に変わりは起きない。


朝:ゆず生姜蜂蜜トースト、サラダ
昼:六文
晩:上海→紅白練習試合