世の中 いろいろなことが 起こるもの 我が身にも いろいろ遭遇せり。

4時起床。天気は曇り。お月様もお星様も見ることができない。目覚めは快調。やや眠しかな。
きょうは、どんな一日になるのだろう。慌ただしいことには変わりがないが。
きょうから12月だ。もう12月なんだ。まことに早い1年だったな。楽しくもあり苦しくもあり。しかし、乗り越えてこれたことは、大切な人を始めとする多くの人の御蔭だと思っている。有難く、また幸せなことだ。このことに深く感謝している。


12時45分現在。
晴天だ。体調があまり良くない。
また、きょうになって新たな課題が生まれた。心休まるときがない。
突然、急逝された監査役の奥様が来社された。先週発送した手紙に応えてのことで、書類を持参された。よかった、心一杯のご対応をできて。相棒にも感謝している。


21時25分現在。星空の下、帰宅しました。
きょうは余り慌ただしいとは言えなかったかな。緊張感を持って各方面に説明をしたが、その後は賞与のまとめを行って予算とのシミュレーションを行っていた。
体調はまだあまり良くない。お腹が痛いのがずっと続いている。
明後日は、午前中にTV会議で賞与の最終調整、午後は一旦千葉大に向かい目の造影剤検査。その後が神保町に取って返して勝田台会となる。うまく目が見えているといいが、検査の内容は聞かされていない。
本日の車中読書は、帰りのみ。”中原の虹”3巻に入ったところだ。今朝の新聞で、”吉田修一”さんの”さよなら渓谷”と”伊坂幸太郎”さんの”ゴールデンスランバー”の文庫新刊の広告が出ていたので、早速帰りに浅草橋の駅横の書店で調達。この本や時々立ち寄るのだが、文庫がないので変な本やと思っていたが、よく見ると2階が文庫とコミックとなっており、品揃えはまずまずだったかな。


明日の予定は、まとめごとが中心で、慌ただしくはないと思っている。体調が回復しているといいのだが。


朝:蜂蜜生姜トースト、サラダ
昼:六文
晩:鶏のから揚げ、しいたけのバター焼き、三穀物米ご飯、お味噌汁