おはようございます。
薄暗い寒い朝です。
きょうも一日元気で。


1910現在。京成上野駅
スカイライナー待ちの珈琲タイム。
何だかきょうはお腹の調子が良く無いな。ゴロゴロと遠雷のように薄く響いている。
明日は、千葉大での代謝内科の検診。その後成田まで行き職安に申請書の提出。遠く遠くへと逆行する事になる。
今週の水曜日はAチームでの久しぶりの飲み会。忘年会となるか。
金曜日は、大事な人の息子さんと飲み会。就職相談である。初めて会うのだが、ちゃんと待ち合わせで出会う事ができるのだろうか。ちと不安でもある。また、互いに緊張するのだろうが、屈託ない話まで展開できるかな。


2110現在。帰宅しました。
本日の車中読書は、伊集院静さんの、三年坂だ。読めば読むほど、この人の文章の飾りのない事に目を見張る。スパスパっと切れ味の良い表現と流れ。これまでに接した事のないもので勉強になる。
短編集なので、明日の千葉大待合時間で読了となるだろう。


2210現在。
iPadにインストールした、GarageBandで遊んでいた。面白いね。生楽器に変身するんだ。カラオケでも使えるかもね。ブルースが泣いている。