この冬一番の冷え込みと言う朝、太陽がごうごうと夜を切り開いてゆく、ホームの先のレールがキラキラと輝き先に走ってゆく、今日の元気と未来に突き刺さって行く様に、本日も凍れる快晴で候。

おはようございます。
二度寝してしまった。一度三時に目が覚めたのはいいけれど。しかし、夢見はよろしゅうございました。一度目も二度寝の夢見も。
起きてからも仄々としています。


2120現在。帰宅しました。
今日からは、身支度が寒冷地仕様となりました。ロングコート、襟巻き、手袋、そして毛糸の防止、ホカホカのモコモコでございます。
明日は、丸一日会議尽くし、そののち新年会と続く。明後日は出勤の土曜日だが、疲労の為、休んで家で仕事をしようかなとも考えています。
本日の車中読書は、沢木耕太郎さんの対談集。ほぼ旅の話となっているが、これがなかなかに面白い。
今度会う若者に、深夜特急のDVDを貸すんだけれど、この本もあげちゃおうかなと考え始めています。彼若者は、昨年夏休みに、ヒッチハイクで東京鹿児島往復をしたというから立派だよね。乗せてくれた人との出逢いや、その時の気持ちがどうであったのか、強い関心ごとです。若いっていいよね。