きょうの体調はまずまずかな。この休み中良く寝たからだろうね、きっと。
きょうも早くうちに帰って寝る事にしたい。可能性として明日の深夜に大阪到着となり、土曜日までの出張?。


1850現在。
本日は、花粉多く目が痛し。
帰りしなDVDを返却し、明日発売の小説新潮が出ていれば購入。尾崎豊さんの、創作メモが掲載されていると言う。
本日の車中読書は、親鸞。文庫でなく単行本での最新続編である。最初から中々に面白い展開。流刑地親鸞と名乗ってから始まる物語である。


1930現在。上野駅で電車待ち珈琲。
小説新潮は売ってなかった。残念だね。明日は必ず。
明日の夕方から大学無線部のOB会。40年ぶりに再会する仲間も登場する。
ただ、場合によっては、終わってから最終で大阪に向かわなければならない。それも明日の決め事だから、一応準備して家を出る事になる。


2130現在。帰宅しました。
一心に親鸞を読んで来ました。文庫でもそうだったんだが、五木さんが描いている親鸞は、まさに煩悩大き人間親鸞とでも言おうか。