なんの因果か踵痛く、びつこひきひき帰り路、無情の雨に足元取られ。

おはようございます。
空一面に黒い斑雲、何だか緊張感を覚えます。
昨日の続きで、びっこをひいています。心配になって踵をじっくり見回しましたが、膿んでいるようなことはありません。糖尿による壊疽を心配しまして。
今日も頑張りましょう。


2000現在。帰宅しました。
一日中、踵が痛く午後からは湿布をしている。冷んやりして気持ちはいいが、痛みは去ってくれない。よってほとんど定時に会社を失礼した。一体何が原因だろうね。
身に覚えが無いだけに嫌な気持ち。
帰り路、ゆっくりと歩くのだが、庇って歩くので、もう片方の足まで痛くなってきた。こちらは筋肉痛だね。
本日の車中読書は、重松清さんに没頭。しみじみしていていいのだが、物語の背景が似たような短編集なので、チョットばかりお腹いっぱいになっている。
短編集では、全く異なるものの集まりの方が気分転換ができていいと思うな。編集者は、違った意図を持っていての結果だろうけれど。