おはようございます。
雨の朝です。昨日は大雨の予想でしたが、小雨で済んでいます。
本日は、印鑑証明を取りに役所に行ってからの出社です。
今日は、会社では溜まった精算をこなさなければなりません。これも溜まりすぎると大仕事となります。戻ってくる精算ならいいのですがいつも逆のパターンですから大変です。


1930現在。スカイライナー発車待ち。
小雨の中を濡れ歩く。いやいや傘を忘れたわけではありませぬ。濡れて歩きたい気分でございました。
大金の精算をすませば、我が財布空となり、ちょっぴり寂しい想いを噛み締めたくてね。
また今日は、相棒の仕事を煩雑にするようなアクションをしてしまい、明るい気分でもない。良かれとした情報提供が逆に働いてしまった様だ。


さて、明日か明後日は、成田山祇園祭に行くつもりをしている。雨が降らなければの話だけれど。成田山でお参りをしたいと思っている。色々な局面を乗り越えさせて頂いた御礼と、引き続いてのお見守りをお願いするために。


本日からの車中読書の、奥田英朗さんの物語は、家庭の在り方についての短編集だ。まだ第一話しか読んでいないが、身につまされている。


2120現在。帰宅しました。
当地でも霧雨。また濡れて帰ってきました。
明日明後日は、祇園祭以外は仕事をしています。月曜日に先生方に相談する内容をまとめなければいけません。また、キーマンとの打合せや、おそらくどっさりした資料が届くはずです。
この夏の休暇の予定ですが、仕事室のチェンジをしようと思っています。余りに資料が多くて、書庫を一つにまとめることはできませんが、仕事部屋は小さな北側の部屋で、多くの時間を過ごす生活の部屋を、日当たりの良い広い部屋にと思っています。大仕事です。期を併せて、荷物の整理、資料の整理をいたしましょう。
そろそろ、身辺の整理が必要となってきた年頃です。一方では、最後の目標に向かっての仕事に熱中できる環境づくりでもあるのです。