おはようございます。
急遽、本日千葉大に行くことに。本来ならば来週火曜日が検診の日だったが、それを忘れて出張をいれたために、薬だけを本日出してもらうことに。
来週は一週間丸々出張となります。
本日は、晴れ晴れとしたいい天気でありますね。寒さは厳しいですが。


1800現在。
本日、結局休暇をとった。
千葉大に出かけ間際に、急に体調不良となり、そのまま千葉大へ出かけましたが、待ち時間の間も収まらず、薬をもらってそのまま自宅へ戻ってきた。
ずっと横になっていると、少しずつ回復してきたので明日は出勤できるだろう。
重要な仕事が残っているんだ。
非常に気になることも、一つ増えたし。
先ほど連絡がきて、京都での宴席が決定。日中飲むので赤い顔してのぞみ車中となることでしょう。
横になりながらようやく、夜の国のクーパー、を読了した。やはりよく分からなかったな。幾つかの格言めいたもの、あるいは戒めを感じることはできたが、それを持ってこの厚さの内容で読むのは辛かった。何人かの書評も読んだが、評価が別れていた。
新たに読み始めたものは、中上健次さんの、岬、というもの。珍しく文学の本流に取り組むが、昔すぎて読み辛い。すっかり最近のスタイルに馴染んだ目と頭に、コンと体罰


そうか、夜の国のクーパーはファンタジーだったのかもしれない。