目が覚めれば 酔いが醒め 身体が冷める 田舎駅。

4時50分起床。いけないいけない。天気は快晴。目覚めは快調なれど寝過ごした。
本日の予定は、資料作成が中心。
昨日の打合せで、懸案事項が多くなっており、課題を抱え始めた。
夕方は、送り出し会で宴席。
だが、やや胃が痛し。


23時10分現在。帰宅。
本日突然の案内があった、送り出し会にて、いい気持ち。御蔭で数駅乗り過ごし危うく成田空港。何処へ旅立とうとしているのか。都合1時間ほどの無駄をして帰ってきた。
宴席は、大きく盛り上がって、話しをしたい人と、存分に話が出来たようなきがする。やはり自分のホームグラウンドなんだな。
家に着くや否や”メロディ”が流れ”田園”が叫んでいる。
今日は、何か吹っ切れたような気がしている。2つの課題の両方とも。だが切ない。切ない。

玉置浩二さんの一節
”メロディ”
あんなにも 好きだった 君がいた この町に
いまもまだ 大好きな あの歌は 聞こえているよ・・・・

もう一つ
”田園”
石ころけとばし 夕日に泣いた僕
夜空見上げて 星に祈ってた君・・・・


いいなー。
明日はまた、宴席だ。明日はどうなって家に帰ってくるんだろうか。
来週は、千葉大の検診が控えている。が、最早開き直っている。
来週の課題が、迫ってくる。
私の心が揺れている。
君の心も揺れている。
酔っ払ってしまった。なにより、紹興酒の他に白酒も呑んだんだ。