のぞみの景色は霞おり、西へ上れば春が待ち、けふの繁忙迎え撃ち。


2010現在。のぞみ車中。
博多へと向かっている。思ったより早く打ち合わせが終わったので、最終電車とならなくてすんだ。
明日は、大学で会社説明会と面接。どんな若者たちに出会えるであろうか。楽しみにしている。


2230現在。博多着。
のぞみは、ガラガラなんだけれど、何故か私の席は満席。
夕食は、大阪で買ったちらし寿司。結構お腹に応えて、残しました。乗客はほとんどが白河夜船状態であるが、自分だけは浅田次郎さん。とても面白くって、天切り松のようで、あと少しで読了。
ホテルの室内目覚ましが壊れており、モーニングコールをセットしたが少々不安。
これから博多の夜を楽しみに行く気力は毛頭なく、撃沈あるのみ。ちょっと疲れたな。今日一日で7時間も電車に乗っているんだもの。