霧に包まれた駅、きのう発現実急行が静かに入線し、手探り駅に向かう。

おはようございます。
濃霧に覆われています。いえいえ私の人生がではなく、気象の話です。
今日も目一杯慌ただしい一日となるでしょう。
今度の土日は、展示会のプレゼン画像作りに追われます。


2025現在。京成上野駅発車待ち。
今日も慌ただしかったな。
本日、打合せで十数年前に約半年通った大崎駅に、そしてゲートシティに行き、懐かしい思い出に浸ることができたよ。
あの頃とずいぶん変わったような気がする。南口なんてあったけなー。
待ち時間の間、ドトールでタバコタイム。iPadを持ってくればよかった。今日は、日中はコートもいらない暖かさで、春の日が来たんだとしみじみ。
本日からの長期戦読書は、話題の、これが物理学だ、というもの。MITの名物教授による物理の基本的考え方講義だ。いわば白熱教室。
出足はなかなか。
さあ、スカイライナーが発車する。明日も緊張の日だ。


2223現在。帰宅しました。
スカイライナーで危うく乗り過ごすところだった。眠くて仕方がない。
明日の午後からは、一年ぶりのMac使いとなる。キーノートでプレゼンを作るのだが、一年に一度しか操作しないと、操作方法を思い出すのに一苦労する。Windowsパワポで作って、Macに渡すという方法も、真剣に考えよう。作成速度が著しく違うんだろうね。
今日からの車中読書は、浅田次郎さんの、金ぴか3だ。2はどうしたんだったけ。