春に飛び交う、仮面だらけの光る言葉、自分に突き刺さる戒めとなり。

おはようございます。
千葉の朝は、快晴です。東の空が薄紫に染まります。
ベイFMが、突然、スガシカオさんの、アイタイを流し始めた。
ここのところ毎日聴こえているのは、よほどのリクエストがきているのだろう。毎日、アエテル。
さて、今日から大阪行きですが、日曜日に帰ってくるか、打ち合わせの予定もあり月曜日に帰ってくるかで思案中。荷は軽くしたいしね。
今日の新人くんたちは、料理をすることを通じて、段取りを学びます。衛生と手際、煮物焼物の順番には必ず意味があるという。そんな段取りを一昨年目の前にして感動した。我が社の名物カリキュラムだ。食べるばかりじゃありませんぞ。


2315現在。施設着。
途中で一杯やってきました。初めてのところでしたが、明るくて気持ちの良いところだったですね。
激論にはなりましたが、落ち着くところに落ち着いたのではないでしょうか。良かったと思っています。最近は、言いたいことは言わせてもらうように決めている。
私は頑固だと言われてしまったが、その通りでしょう。では、柔らかいとはなんでしょうか?その対比のポイントは何だと思います?けれど、仲間だからこその議論でしょう。よかったとおもってますよ。私は私で確固たるものを作りましょう。
さて、仕事は残っているんだが、明日の朝、やることにしましょう。