おはようございます。
快晴の朝です。夏の天気でしょうか。日差しが強くてね。
この天気に重い気持ちが癒されています。記事原稿の物量の重さがズンと来ています。
さてそろそろ取り掛かりましょうか。
こんな時、目の前の一つ一つから着実に、が原則です。集中集中。


1000現在。天気明朗なれど波高し。
仕事始動。BGMはアンジェラアキさんより始める。
昨日、親友より教わった、iPhoneの充電器をCDプレイヤーのUSBで接続してみるが反応せず。電源を供給できず。ガッカリ。
信号線の使い方に違いがあるのだろうね。
近々、ヨドバシで単独でCDを再生視聴できる簡単なラジカセもどきを買ってきた方が楽そうだ。


1650現在。小休止。
ようやく少し原稿の整理に見通しがつきました。しかしこのようようなレイアウトは、紙面上のレイアウトに馴染むのか悩む。しかし、相手はプロですからなんとかなって欲しいものです。祈るような気持ちです。
BGMでは、スガシカオさんの大好きな数曲をリプレイしておりました。もちろん、ヨゾラノムコウ、プログレス、アイタイなどです。ヨゾラノムコウは、私にとっての記念歌です。

ちょっとした小休止を取っていますが、どこかに遊びに行きたい気持ちにもなっております。
歌を歌いたいような気分でもありますし、楽器を弾いてみたい気分でもあります。つまり少し、バトンが相手に渡されて荷物が楽になったからなのでしょうか。
あすは、午後早めから大阪に向かいます。前入りしている監査役と夕方から懇親の約束をしているからです。場所は博多楼かガンコのどちらかにしようかと思っています。


イノベーションツールキット。毎日少しずつ読んでいますが、少々表現が硬いというか、読み難い。恐らく原本もそうなんでしょうね。とても惜しいような気がします。内容は、良いものばかりなんですが、硬さばかりで良さが良さとして映らない伝わってこないのです。事例の取り上げ方にも課題があるのかもしれません。
しかし、諦めることなく読み進めています。