明日の支度が整いてホッと一息甘濃い珈琲を飲む。疲れで頭は回りませぬが体は元気。

おはようございます。
曇りの朝です。
庭には僅かに手毬草の花が咲いています。
花の彩りより、青々とした草や葉の色が庭を覆っています。もう夏がそこにきているんですね。
今日明日が決戦の日です。
気持ちを整えて臨むことにいたしましょう。


2159現在。ホテルの部屋に入る。
なかなか設営が上手くいかずドキドキもしましたが、ギリギリセーフと言ったところか。
まだまだ外は雨。降るなら明日どっと降れ、と願いたいものだ。
今日は、励ましの顔を受けて、かなり救われた。きっと少し神経症に陥っていたんだと思うが、その間、人にどんな迷惑をかけていたのか。
けれど、これまでの落ち込みも完全復活、ただ疲労により頭は明晰ではないが、元気で明日立ち向かえるでしょう。
彼の人も、ずいぶんと苦悩されていた。設営に向かう直前まで原稿の修正を望まれたが、その時点ではもう、お断りするしかなかった。私一人で対応できるものであればともかく、もはや引き返す時点をすぎていたからだ。辛い対応だったね。