血が噴出する言葉を聞く 私は返す言葉を持たない だが愛は強き心を育みそこに宿る そうでなければ愛が彷徨い始める あなたの愛で育まれた愛する人の強き心が彷徨い始める 愛は教え教えられる。

おはようございます。
千葉の朝は快晴です。
私の昨夜の挫折からまだ立ち直れていません。
立ち直るためには?
それはただひたすらに励むしかないのです。
才能はないのかもしれません。
しかし、才能は努力によって賄えるものと信じるしかありません。
私はこれまで日々に流され、そのために十分な努力をしているわけではありませんから、心根を入れ替えれば可能性があると信じてもいます。


これまでの私の人生の中でも、病気以外に、もはやこれまでという時が数度ありました。その時、これまで有り難うと亡き母の墓にお参りに行って、別れを告げたことがありました。
そして偶然か天の救いか、延命か、事態は時間をくれました。そして永らえています。
何かに、誰かに、私の命を返すために、精一杯尽くす気持ちが生まれました。


さあ、私の気持ちを入れ替えて、新たな挑戦に励むことにします。