おはようございます。
寒い朝ですが、それだけにお星様もお月様も神々しく輝いています。深呼吸してその冷たい空気を吸い込むと、肺がキュッとなります。目が覚めます。
今日は、かなりの取り回しが必要な1日です。幾つもの局面があります。ましてや夕方からは、緊張するファイトの場が。
きっと明日は腑抜けになっておりましょうな。
早いものであと10日もすれば、会社は正月休みとなります。


2110現在。京成上野駅
鈍行電車の発車待ち。
本日どんでん返しのショック日和な1日でした。詳しきことは言えませんが、事務局にとっては立ち直るには時間がかかる出来事。しかし、打ちひしがれることは出来ません、正義は我にありを信じて会議を乗り越えました。
そんな合間に大きな課題の見積もり参上。けれど大枠のネゴは取りまして安堵。その後、監査役とのこんしん。互いに溜まっていることの交流会です。きちんと役目を果たし、今解放されました。まあ、自分の言いたいことも言い、伝えたいことは伝えましたので、なんのストレスもありません。出来ぬことは出来ません。どこかで聞いたようなセリフですが、頑として譲れないのです。
根底は、懇親会での雰囲気は理解していただきましたし、本日の意思統一も納得していただきましたが、出来ぬことは誰がなんと言ってもできないのです。私が外れたらやっていただきましょう、それは私の心構えです。
いい言葉を思い出しますが、部分最適はいけません。全くいけません。言っている根性が分かるだけに許せません。黙ってはいますが、私を排除してからの話です。
そんなこんなの1日でした。私から見れば実にくだらない話です。それだけに相手への想いは、相当なる無念が残ります。こんな人だったのかなと言う。人生つまりませんね。
それに引き換え、浅井さんの本は面白かったです。青年らしく、実直で。ますます好きになりました。
人間ってやはり単純で、可愛らしくなくてはいけません。惚れました。もちろん異論がないわけではありません。しかし、立派です。よくその年なりの理解ができています。私には出来ませんでした。その年には。
何より、感性や受け止め方が立派です。経験に似た所はありますが、遥かに才能豊かではありませんか。私は、このような人と出会い話したいなー。
話はゴチャになりましたが、そんな想いであります。歳をとるということはそういうことでありましょう。もっと枯れたいい意見が聞きたいのですが、朝井リョウさんの方がよほどに枯れていましたね。
本日の大逆転。まだ立ち直れません。


2255現在。帰宅しました。
結局読む本がなく、考え事に終始した電車車中でした。たまには良いでしょう。余りにも過激な感情のため前文削除したい気持ちにもなりましたが、どうしても気持ちが収まりません。よってそのままにいたします。
移転問題については、皆よく頑張ってくれました。もう落とし所を決めなければなりません。今度は逆の難しさが発生するでしょう。それは品質との問題です。何れにしても、それは私が決断すればいいことです。それはどちらかに不満を残すことになるでしょうが、それは誰かが背負えばいいことです。あまり気にしていません。これについては、いい線まで来たら、過激でなく対応することです。しかし、皆よく頑張ってくれました。けれど最後にちゃんと収まって営業開始日を迎えることができるかです。しこりなくね。
押し、引く、納める。経験のない人はどれかに偏ります。しかし、悪者が一人背負うだけで全ては収まります。じょうけんは、瞬間から一斉にその決断に了解があることです。いつまでもぶちぶち言う人は必ずいますが、そんなことは関係ありません。良い環境ができれば済むことだからです。
しかし、問題が違えば、課題の質も異なります。きょうの異端的意見は毎度の意見ですが、私をもろに直撃ですが、周りの反応は、今日の言葉の一つだけで、たった一言だけで形勢が逆回りしたことに本人は気がついていないでしょう。その一言だけで支援を失ったと思っています。
私は私向けの意見でしたが、じっと耐えて聞くだけのことです。だって、根っから反対意見で、頑として動きたくないからです。誰がなんと言えどね。また、激してしまいましたが。
本日これにて終了です。
明日の夜は、部の忘年会です。