山崎の里の闇は深く、車窓に老けた我が顔写すのみ。

こんな時間ですが、まずはおはようございます。
本日は曇り空で。気温はそう寒くはない。
昨日は、ウンウン考えるばかりでちっとも仕事が進みませんでした。
今日こそは、と思いつつも、段取りは次の手も並行して考えています。
さーて、如何になりますでしょうか。午後には家を出るつもりですが、どこまで気力が漲っておりますでしょうね。


1740現在。のぞみ発車。
これから西へ向かって読書タイム。時折資料を眺めながら。
良き出張でありますように。


1900現在。
東京駅地下の弁当屋さんで買った牡蠣飯。美味しかったな。少々高いが納得できる味で期待通り。
本を読みながら、iPadに昨日TVで感動したエレファントカシマシの楽曲をダウンロードする。好きだね、このグループの詩。張りのある声もいい。また一つ、好きなものが増えた。
悲しみの果てに、何がある
悲しみの果てに、素晴らしい日々を送って行こうぜ、、、。


2050現在。施設着。
大阪はみぞれ混じりの雨。外気にほとんど触れなかったけれど、寒いんだろうな。運転手さんは、今日は本当に暖かかったんだけれどね、と言っていた。
日中見ていた大阪女子マラソンも、選手は寒そうでなかったものね。手に汗を握るデッドヒートだったからかな。