おはようございます。
大阪最後の朝は、曇りです。
大阪では毎日、よく寝ていますので疲労感はありません。ただ、昼食がソイジョイ定食から大きく外れているので、体調はやや日替わりメニューです。再来週は、代謝内科の検診なのですが、今回は血糖値が高くなっているんでしょうね。
明日からは、ソイジョイ昼食を徹底させましょう。


本日は、夕方大阪を出立します。車中では、勉強本を読む気がしないので、構内の書店で小説を調達してまいりましょうか。一方では、エレベータピッチに関する思いがふつふつと湧き始めています。昨日ネットで調べたところ、このテーマでは既に数冊出ている事がわかりました。一応全冊購入して、どんな内容と展開になっているのかを調べてみよう。
ビジネス関連で、具体的な原稿のテーマに辿り着いたのは久しぶりです。但し、自分の中には、その発想や行動の具体的な事例や方法論が、強い自分のオリジナリティとして表現できるレベルではないので、これから集中的に仕事の活動の中で編み出し、検証していく事になります。
何れにしても、新たなテーマを持って、仕事の進め方を別の視点で見つめていく事は興味深く、また励みになることです。


1740現在。のぞみ乗車。
東へと向かいます。この数日、午後になると睡魔が時々瞼をこすります。お昼のカロリーがそうさせているのでしょう。明日からは、ソイジョイに専念いたします。
本日は、打合せばかりで、要の仕事はできておりませんが、とにかく今日中には帰りつかなければ、明日の予定がびっしりと詰まっております。本来、今日は東京での予定でしたので、その来客予定を明日に変更しているからです。
昨日の提案を受け入れるとすれば、この7月8月は休み無しの主戦場となるでしょう。3月に経験したと同様の手続きに追われることになります。
まあ、先ずは決まってから考えることにいたしましょうか。


2155現在。帰宅しました。
のぞみ車中では、半分は寝て過ごし、残りはイノベーションツールキットを読んできました。この本は、実に惜しいね。表現を変えると大ベストセラーになるほどの内容なんだけれどね。
7月は月末にもう一度の大阪行きがある。ちょうど義兄の命日にあたる頃だ。
今日はもう寝ることにいたします。
ではまた明日お会いいたしましょう。