おはようございます。
千葉は晴れでございます。
やはり眠むうございます。
本日は、会議の一日となります。下準備を怠りなく、滞りなく。
咳も喉の痛みも昨日の朝と比べるとかなりの良好です。きっと煙草を控えていることが大きいのでしょう。


2205現在。スカイライナー発車。
いやいや、予期せぬ状況にて遅くなりました。幾つか、予期せぬことが発生し、バタバタしてのこの時間。キーマンから珍しく懇親の声がかかりました。
予期せぬ出来事1。返事が来ないものと思っていたことに返事が返ってきました。まださっと目を通しただけですが、よく考えられた文章だと思います。
しかし、そのお上手さが故にでしょうか、すっと心に入ってきません。どうせ何日か経ってしまった文書ですから、今慌てて読んで判断するつもりはありません。しみじみ読んで、その底に流れているものを感じ取りたいと思っています。
正直な部分と、糊塗している部分が見え隠れしています。何度も何度も読み返せば自ずとその底にある心は読めてくるものです。
もっと単純に考えればいいのになー。結局、何が悪くて何がどうなったんだか、上手く丸めて調和した、そんな答えだったような。
もっと本音を出せばいいのに。
君の上司は、本音勝負だから理解できないと思うな。
自分にとっては、だからなんなの、それでいいと思っているのか悪いのか、だったらどうするのか、と言うことに帰着するかな。
この週末、何度も読み返してみようと思っている。


2324現在。帰宅しました。
本日の煙草2本。よほどに我慢できなくなって、頭がズーンと鈍くなったが故に、キュッと一本吸ってみましたらクラクラしました。
体調が良くないせいで、本日のお誘いにビール一杯と焼酎一杯でかなり酩酊です。一瞬、気持ち悪くもなりました。何十年ぶりでしょうか。
今日は、メンバーがメンバーだったためにしっとりとした話となりました。初めて聞く話も幾つかありました。そんな中、誰を信じて何を信じての確信は一層強固なものとなりました。
これまでも揺るぎはありませんが、尚一層と言うことです。人の采配、支配についても、その確信の中で、と思えば多少のことは、揺るぎなき器を形成するための試練とでもいえましょうか。
さあ、明日を過ごせば週末休暇。月曜日は遠出となるかいなか。明日決めよう。