思わぬテキサスエラーに大わらわ これじゃー上手くいきっこありませぬ お陰で煙草が復活し。

おはようございます。
穏やかな朝ですね。
昨夜も早く就寝したため、3時過ぎの目覚めです。
今日は、手続き段取りで忙しい一日となろう。


本日の夢見に、懐かしい人が登場した。青春をともに過ごしたAチームだったね。


1909現在。
結局心配していた通りにテキサスエラーが起こっていた。無責任極まりないね。
いやそれは向こうでやることだから、いやそんなことは聞いてない。そんな話は聞くだけ無駄である。兎に角できていないんだから、やるしかないだろうよ。
譲りあって、いや忌避しあって誰のせいと言い暮らしているより、自分で引き取ってやった方が早い。いざやり始めると、ここがどうとかそこがどうとかが始まる。今頃遅いんです。
私が期待しているのは、いや申し訳ありません、全て私が引き取り、仕上げますから と言う言葉なんですが、誰からもそんな言葉が生まれません。
今日は嫌なものを見てしまったね。人の心の本質を。
やはり信用してはいけないものに、仕事を任せてはいけません。今日は厳しく指摘したが、こちらも向こうも、全てが悪い。
自分にとって、いい教訓だった。しかし事の本質にまだ誰も気がついていないと思っている。まだ誰が悪いと言っているんだろうな。
少しでも担当として関われば、実務は誰だから任せてある、と言い切って最後まで手を出さない、そんな仕事ぶりは私には信じられない。
本当は誰が仕上げるものだったんでしょうか。誰の次は、誰と誰で。


それでも中継助っ人に入ってくれた相棒には感謝、私の技量に及ばないところがありますので最優先事項について対応いたしました。皆がこんな気の遣いようであれば何事も上手く行くのに、黙っていても痒いところに手が届いているのに。残念だね。
結局、夕方から煙草を5本も吸ってしまった。ちょっと気持ち悪い。
明日は休みだ、また静養することに。


2031現在。スカイライナー発車待ち。
まぐだら屋のマリアを読了していたので、本日からは途中停止となっていた一刀斎夢録に入ります。