1806現在。のぞみ発車待ち。
東京での仕事も終えこれから大阪に参ります。
今朝は出張準備でバタバタしておりブログアップには至りませんでした。
今朝目覚めた時には上半身ビッショリと寝汗をかいていました。当人は感じていないのですが暑苦しい夜だったんでしょうか。それとも何か身体にさわっているのでしょうか。あまり良い気持ちではありません。咳も治まっていないしね。
さて、本日からの車中読書は、小路幸也さんのナモナキラクエン、というもの。小路幸也さんは東京公園に始まり何冊か読みましたが、作品に溢れる優しさがとても好きです。
本日久しぶりにお逢いした方と、四川の汁なし担々麺を食べに行きました。この店は事務所がちょっと離れたところに移転してから、ついぞ行かなくなりましたが、部屋の模様替えをして明るい雰囲気となっていました。
ここの担々麺は、個人的には絶品だと思っています。ですから、他では全く担々麺は食べません。お昼に事務所の近くで中華を食べることは多いのですが、最近は野菜タンメンがお気に入りとなっています。
距離がちょっとでも離れると、行動パターンはガラリと変わるものなんですね。


2155現在。施設着。
根がズボラなものですから、新大阪駅の地下で何か食べてホテルに行こうかと考えましたが、くるくる回ってもあまり食欲をそそるものがなく、前回のようにホテルコンビニでの調達夕食となりました。
もうあとは寝るだけです。目が疲れたと言っています。
明日はサライだ。