おはようございます。
千葉は曇りの朝です。
今日は午後から2件の打ち合わせで外に出ます。
どうか今日も良き1日であります様に。


2000現在。スカイライナー発車待ち。
今日は、夕方から思わぬ打ち合わせにてこんな時間となりました。
一応、早く帰るつもりだったんですけれどね。
明日もまた慌ただしくって、今日の先生との打ち合わせの決着をつけなければならない。
夕方からは、総会のスタッフでの懇親会となる。
いまの体調では、余りお酒は飲めないだろうな。自分自身で不安を感じる。もっぱら食べることに励もうか。
木曜日から連れ合いが京都に見舞いに行く予定で、帰りはいまの段階ではまだ不明と言う。今週週末は、身体の大事をとって、ひたすら寝て過ごしましょう。
体力の衰えと同時に気力にも多少の変化は出ている様だ。しかし、逆に頭の中での判断はクレバーになっている気もする。気力の衰えは、持続性において難しくなっているが、それだけに瞬間で判断に集中しようとしているのかもしれない。
今日は珍しく目覚ましの前、4時に起きてしまい、夕方から眠気がさしてきた。午後一番の先生との打ち合わせに疲れたのかもしれないな。


2200現在。帰宅しました。
帰りの電車では本を読むこともなく考え事に終始。
身の回りは病気と戦っている状況ばかり。自分も含めてだけど、自分はまだ深刻な状況ではない。
ただ毎日祈るばかり、仏壇に手を合わせるばかり。
それだけに、ともに暮らす家族には、少なくとも自分の心残りのないように尽くしておかなければならない。最小単位の幸せも維持できないような不幸な男にはなりたくないからね。