必ず解決する、決着する。そんな思いでいつも立ち向かっている。止める、放っておくと決意することも決着の一つだと、最近強く思う。怠惰になることだけは自戒しなければ。

おはようございます。
千葉は晴れ。朝日に薄い三日月が浮かんでいます。
昨夜は思わぬお誘いに紹興酒をいただき、真夜中の帰宅となりました。


1925現在。帰宅しました。
本日は、朝からあまり体調が良くなくって、今もなお引き摺っている。
夕方から、キーマンとタクシーで打ち合わせをして東京駅まで来たが、その後会社に戻る気力をなくしてしまった。
昨夜、遅かったせいもあるのだろう。明日も出勤なので、今日は早く帰って養生したっぷりと寝ることにしましょう。
明後日からは出張となりますが、ちょっと早めに出て花見でもしようかな。という思いです。
課題は、月曜日中に東京に戻るか、火曜日まで大阪にいるか、の判断だね。企画と段取りまでは十分にやったので、運営は若者に任せようかとも考えているんだ。


車中読書は、吉田修一さん。途中までは幸運に恵まれた展開だったが、最終章に来て悲劇が始まる。頑張れ純平とその仲間たちよ。
恐らくは、家で読了してしまうので、明日の帰りには新たなものを調達してくるかな。神田では古本祭りだと言う。立ち寄ってみるかな。