おはようございます。
千葉は小雨が降っています。
本日も書籍の整理です。
相当に頑張りましたが、半分の量にすることは叶わず、三分の一程度の整理になりますでしょう。凡そ勘定すると、二千冊程度の廃棄となります。
本日は主たる文庫の整理ですが、永久保存版の区別をどこまでにするか、それを作家別とするかピンポイントの作品別とするかが悩むところです。
本日の目標は、書斎を明け渡すところまでです。


1625現在。作業一段落。
書籍の整理およびPCの廃棄処理ーHDD潰しーを終えた。これで我が家には、ディスクトップパソコンはなくなった。あと重量物といえば無線機があるのだが、売ってもいいし、再開局する時のために取っておくもいい。考えどころだね。そう高くは売れないだろうしね。ちなみにIC760PROとIC970Dの二つの機械だ。
あたしい書斎は、好むと好まざるとに関わらず、座り机となり足腰に負担がかかる。まだレイアウトは検討中だ。
さあ、これから床屋さんに行ってサッパリしてこよう。


1904現在。
床屋さんが消えていた。余りお客がいなかったんだろう、スーパーの中にあるQBハウス、跡形もなく洋品店になっていた。
今週何処かでさっぱりしてこよう。