おはようございます。
庭に出て深呼吸、空には星が瞬いており、今日の穏やかな天気を感じさせます。
苦しく悩み深い事柄は、身の周りを取り巻いておりますが、全ては自分の糧と明るい未来を開ける扉となりましょう。そう思い、小さな出来事に深く囚われ、視野を狭くせず、四方を見渡す余裕を持ちながら毎日に決着をつけることこそ必要だと思うばかりです。


2220現在。帰宅しました。
本日の仕事は一応つつがなく終了いたしました。緊張する場面についても、あっという間に終わり、次は2月上旬。しかし暮れまでに資料を準備しなければならず、忙しさは変わらない。
この土日は、一応休暇となります。


本日、見積もり提示が予想をはるかに超える金額らしいとのことで、はてさて如何にすべきかを思案中ですが。かなりの困ったちゃんの事態でありますな。
まあ、月曜日に考えましょう。
本日の戦友との懇親は、よく飲みました。酔いでフラフラしております。どんな縁にしろ、持つべきものは友でありましょう。シーバスリーガルに終始いたしました。


本日のかわいらしきこと。
霞ヶ関からの会社への地下鉄の中。猫をケージ入れた外国人の女性。きっと猫が地下鉄に怯えたんでしょう。ミャーミャーと大きな声で鳴き続けていた。可愛い声でね。怖かったんだろうね。それとも寂しかったんだろうか。ケージの中で顔は見えなかった猫だが、親しみが湧いたね。あれがワンワンと鳴くワンチャンだったらうるさいと思ったかもしれない。