時間って不思議だね、区切りがあるようで全くない、何かが終わってもそこはもう次の始まりなんだ。


1920現在。京成スカイライナー発車待ち。
咳も鼻水も多少の減少はあるが、まだまだ完治という訳にはまいりません。今日も、緊張する一日でしたが、一応無事につつがなく終えることができました。ありがたいことです。
明日は出勤日です。月曜日提出予定の資料作成に集中することにいたします。この資料は、日曜日にまで持ち込みたくはないのです。何より、これまでのストレスが浮かび上がってくるからです。最近見る夢には手続きに追われていることがとても多くなっています。このような経験は、生涯あるかないかですが、いい経験をしたと同時にもう一度自ら手を上げたいとは思いません。


この数日、自分が戻ってきたなと思うことがある。句や詩歌が少し浮かぶようになってきたことかな。最近のブログには全く、タイトル句が付けられてなかったからね。自分の場合、言葉遊びの余裕がないときはかなり追い込まれているときだからね。


2100現在。帰宅しました。
帰りの電車では、本は読まずにボーッと景色を見ていました。窓には降り出した雨が筋をつくり思いに紗を掛けます。
ブログを書いていて面白いなと思うのは、何年か前の同じ日の記録がすぐに読めることです。2年前までは確認しましたので、今日は3年前を見ました。やはり体調が思わしくないようで、、言葉の中には、いつもこの季節には体調を壊していると述べている。
今はもう体調のリズムなどは記憶なく、ただその日暮らしのように感じているのです。要するに、歳なんですね。
さて、今日はせっかく早い帰宅なので、22時には就寝しよう。
では、また明日お会いいたしましょう。