おはようございます。
まだ空は暗く天気の様子はわかりませんが、雨は降っておりません。昨夜、早くに床に着いたのですが、虹をつかむ男とインディペンデンスデイの2本の映画を掛け持ちで見たために、結局23時まで寝付けず終いでした。おかげで昨夜の夢は、寅さん一色でした。インディペンデンスデイは何回目になるでしょうね。
適度な疲れが体に残っており、やや腰が痛みますが、目覚めは快調です。
今日の午前中はかなりの慌ただしさですが、、集中して2つのことをこなしましょう。明日は、千葉大検診のため、一応休暇を取る予定です。


2005現在。京成スカイライナー発車待ち。
小雨混じりの生暖かい風が吹いています。本日の最大課題の資料は、夕方に送り込むことができました。それまでの間、別の資料作りや会議が入りましたが、土曜日にかなり追い込んでおりましたので特に異変なく終了です。しかし、これはあくまでドラフトであり、先方からどんな注文が付くのかは不明です。泥沼に入ることだけは避けたいものです。
さて、ゴールデンウイークの前後が大阪出張になりました。もちろん、なか抜けして帰ってきますけれどね。
今度のGWでは、海辺の白い砂浜の上に寝っ転がって、日差しを浴びていたいとの想いが強く、どこか一日時間を取ろうと考えています。恐らくは、義父の墓参りも兼ねて上総一ノ宮の海岸となるでしょう。
昨日は、仕事を考えずにまるまる一日を過ごしましたが、気分は最上でした。もちろん疲労はしていますがね。そんな一日よもう一度というわけです。
明日は、千葉大代謝内科の検診ですが、良い結果であれば、お昼はKFC、結果が悪くなっていれば天婦羅蕎麦にいたします。今回、ストレスにて、かなりの甘味を取りましたので、前回よりさらに良い結果が生まれるとは考えておりませんが。


2140現在。帰宅しました。
ほんじつ、京都より筍が贈られていて、晩ご飯は筍づくしとなりました。旬のものは美味しいね。明日の検査を考えても、カロリー控えめでピッタリのメニューでした。
明日は、通常の時間と同じく家を出て、そうどのくらい病院で待つのかなー、採血で1時間、診察で1時間、会計は早いんだが薬局で1時間といったところかな。まあ、夕方迄には家に帰り着くでしょう。GW明けには、CT検査がある。いずれも役員会前の日程なのが気を急かせます。